2011年03月11日

Harris Tweed (ハリスツィード)Boots

ここ数日、寒い日がつづいてます。



昨日も高槻では雪がちらついていました。
Harris Tweed (ハリスツィード)Boots


寒の戻りってやつですね…


皆さん、体調管理には十分おきをつけください!!





さて今日は冬にぴったりのツィード生地のブーツ。



ツィードといえば!


そうっ


Harris Tweed ハリス・ツィードですよね。


《Harris Tweed》

ハリスツィードとは、イギリスのスコットランド北西に位置するハリス島で作られるツイードのこと。 スコットランドのヘアウターヘブリデス諸島に生息する顔が黒く「ブラックフェイス」と呼ばれる羊の新毛を用い、職人の手で織られたツィードのことをさす。
厳しい品質基準をクリアした生地には、英国ハリス・ツィード協会(ロンドン)より、英国王室からの使用が許可された宝珠の入ったマークがつけられる。
男女ともにジャケットやコートに使われ、女性向きのスーツにも人気が高い。
伝統と格式を重んじたものだからこそ、人々に愛用され続けているブランド。



《before》

Harris Tweed (ハリスツィード)Boots



Harris Tweed (ハリスツィード)Boots



Harris Tweed (ハリスツィード)Boots

カカトがすり減ってきてます。

このままはき続けるとハリスもかわいそうです。



《after》

Harris Tweed (ハリスツィード)Boots




Harris Tweed (ハリスツィード)Boots



これで安心★


また長く履けますね!!


お気に入りものを長く大切にすることって素敵なことですよね!


皆様もぜひお気に入りの一足を大切に。



高槻でお待ちしております。







宮野



同じカテゴリー(修理)の記事画像
フェラガモオールソール
ショートブーツのカカト修理
ヒール交換
GIUSEPPE ZANOTTI(ジュゼッペザノッティ)
MARC JACOBS マークジェイコブス ソール張替え
ロングブーツのお修理
同じカテゴリー(修理)の記事
 フェラガモオールソール (2011-04-04 18:00)
 ショートブーツのカカト修理 (2011-04-01 18:00)
 ヒール交換 (2011-03-31 18:00)
 GIUSEPPE ZANOTTI(ジュゼッペザノッティ) (2011-03-30 18:00)
 MARC JACOBS マークジェイコブス ソール張替え (2011-03-28 18:00)
 ロングブーツのお修理 (2011-03-24 18:00)

Posted by shoe blue 高槻 at 18:00│Comments(0)修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。